この度、国際機関日本アセアンセンターは、ASEAN10ヵ国を対象に「伝統的な手工業・繊維産業のためのブランディングとマーチャンダイジング・ワークショップ」を開催いたしました。ASEAN各国から175名以上の方にご参加いただきました。本ワークショップでは、講師 リリ・レンガニス氏が教科書 ”Branding and Merchandising for Traditional Craft and Textile Industry” (著者:リリ・レンガニス、発行:2022年 日本アセアンセンター)を使い、ワークショップを実施しました。三日目には、選出された参加者がケーススタディを発表し、リリ・レンガニス氏がアドバイスを行いました。また、横堀良男氏が日本市場に進出するための知識・スキルを共有しました。事後のアンケートの回答者全員がこのワークショップは「非常にすばらしい」または「すばらしい」と回答しました。
日時 | 2022年 8月9日(火)14:30-18:35 (日本時間) 8月10日(水)14:30-18:35 (日本時間) 8月15日(月)14:30-19:00(日本時間) |
主催 | 国際機関日本アセアンセンター |
会場 | オンライン |
プログラム | 講師: リリ・レンガニス氏(インドネシア) 一日目 講義1. ブランディング概論 講義2. ブランディングのビジョン 講義3. ブランディングのミッション 講義4. ブランディングの可視化 二日目 講義5. マーチャンダイジング概論 講義6. マーチャンダイジング(店舗およびオンライン) 講義7. ブランディングとマーチャンダイジング (店舗、委託販売、SNS、ブランド認知度向上、市場に対する教育) 講義8. ブランディングとマーチャンダイジング (ウェブサイト、オンラインプラットフォーム、モバイルアプリ) 三日目 ケーススタディプレゼンテーション (4つのブランドのケーススタディ、および10個のミッションステートメントのケーススタディ) 講師:横堀良男氏(日本) “HOW TO SELL JAPANESE MARKET, The beginning to explore your business” |